ヽ(`Д´)ノ


by raa511

ナエヤマさん事件

昨夜は久しぶりの飲み。中目黒で鍋を食べて、ついでに缶ビール片手に夜桜も楽しんだ。
世に「隠れ家」を自称するお店は数あれど、今回の店はすごかった。知らなかったら絶対に怖くて入れません。小さく店名が書かれた薄暗い入り口。味はよかったし、中はわりあい普通だったんだけどね。

で、一緒に飲んだイトウ氏が先日の能登半島地震に関連した「ナエヤマさん、消されたかも事件」について知らないというので、ブログにアップするという約束を果たすことにしよう。

事件は地震発生について伝えるNHKのニュースの中で起こった。NHKのアナウンサーが現地の役場の「ナエヤマ」さんに電話で状況を聞いていたところ、最新情報を次々と伝えていたナエヤマさんが突然無言になり、アナウンサーが「ナエヤマさん?」と問いかけると電話の声色も、しゃべり口調も全く変わってしまっていた、というもの。しかも、アナウンサーの「電話の方、変わられましたか?」の問いに「カワッテオリマセン」の返答。

予期せぬ展開にベテランアナウンサーもかなり焦っている。真相ははっきりしないが、電話の相手は途中で明らかに別人になっていて、ナエヤマさんは何らかの事情で「消された」に違いない、などと2chでも話題になった。事件の決定的瞬間はユーチューブにアップされた下記のビデオでだいたい2分経過したあたり。閲覧数は26万を超えている。

http://www.youtube.com/watch?v=-w_KX6qyg8M
[PR]
by raa511 | 2007-04-04 05:56 | 雑記