ヽ(`Д´)ノ


by raa511

いよいよ人間ドックデビュー

いいお年頃なのでとうとう人生初の人間ドックを受けることに。
どこのやつにしようかなぁと迷ったので昨今の世のならいでGoogle様に聞くことにした。

「人間ドッグ」と打つと、1位に出てきたのが「六本木ヒルズクリニック」なるところ。アレなネーミングに不安を持つが、オフィスから一駅で近いし、サイト見ると親切そうだし、Google様のイチオシだからここにしよう、と決めて予約。

しかし、その後にもう一度Google様に聞いてみても1位はおろか、検索結果になかなか出てこない。あひゃ?と思ってよくよく調べてみると「ドック(dock)」ではなく「ドッグ(dog)」という間違った検索語での1位だったのだ。確かにページのタイトルには思いっきり「人間ドッグ」と書いてある。コンピュータサイエンスでいうところの「Garbage In, Garbage Out (アホなデータを入れるとアホな答えが返ってくる)」の典型なのであるが、悲しい。

ということで一抹の不安を抱えつつ11月末に受けて来ます。もし、そのあたりの時期からブログの更新が途絶えたら、そういうことです。
[PR]
by raa511 | 2006-11-01 23:18 | 雑記