ヽ(`Д´)ノ


by raa511

TDLと仕事術

最近、やらなくちゃいけないことのリスト(To Do List)をネット上で「サービス開発ToDoリスト」みたいな感じで管理しているのですが、毎回フルスペルで書くのがめんどいのでTDLと略してみて、ふと東京ディズニーランドの略と同じになることを発見。最初、暑さゆえの幻覚かと思った。ところで、うだるような暑さ、のうだるってどういう意味?

話を戻すと、最近のTDLツールは使い勝手もよく、ネットでチームのTo Do Listを共有すると難航している大きな仕事のかたまりも着実に前進しているのがわかり精神衛生上もよい。昔はエクセル使って一生懸命、矢印マークを引っ張っていたものだが。

オンラインTodo リスト比較 (TechCrunchでの記事)
http://jp.techcrunch.com/archives/do-more-online-to-do-lists-compared/

※個人的なおすすめはTada Listで、Remember The Milkも評判がよい。
[PR]
by raa511 | 2006-07-12 16:47 | 雑記